本文へスキップします。

【全:日】メガメニュー
H1

お知らせ

【お知らせ:カテゴリーメニュー】
【日:タブ】お知らせ

2025.10.23PR情報New

厚生労働省による女性活躍推進企業の認定である「えるぼし認定」の2段階目を取得

東京計器株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役 社長執行役員 安藤毅、以下当社)は、女性の活躍推進に向けた取り組みが評価され、厚生労働省が定める「えるぼし認定」の2段階目を取得したことをお知らせします。

「えるぼし認定」とは

「えるぼし認定」は、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)に基づき、一般事業主行動計画の策定・届出等を行った事業主のうち、女性の活躍推進に関する取り組みの実施状況が優良である等の要件を満たした事業主に対して厚生労働大臣の認定を受けることができる制度です。

当社の取り組み

当社は全5項目のうち、「継続就業」「労働時間等の働き方」「多様なキャリアコース」の3項目で認定基準の要件を満たし、2段階目に認定されました。
当社は、今後も女性の活躍推進とともに全従業員が働きやすい職場環境整備に取り組んでまいります。

関連リンク

本件に関するお問い合わせ先

東京計器株式会社
コーポレート・コミュニケーション室
〒144-8551 東京都大田区南蒲田2-16-46
TEL03-3730-7013(直通)
Webフォーム:https://www.tokyokeiki.jp/form/webform_tokyo-keiki.html