本文へスキップします。

【全:日】メガメニュー
H1

お知らせ

【お知らせ:カテゴリーメニュー】
【日:タブ】お知らせ

2020.04.06お知らせ

新型コロナウイルス感染防止に向けた当社就労対応について

当社グループでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止と従業員の安全確保の観点から、以下の通り一時的に国内拠点の就労体制を変更しております。

暫定就労体制

  • 通勤時の罹患リスクを低減する時差通勤等の実現のために、フレックスタイム制度の一時的な変更(コアタイムの変更等)
  • サテライトオフィス(矢板工場、佐野工場内)の利用、在宅勤務の積極的な活用
期間:2020年4月6日(月)から4月17日(金)※状況に応じて変更の可能性あり


また、以下を徹底します。
  • 本期間中は朝晩2回検温し、朝の検温時に37.5度以上ある場合は出社を控える
  • 自身が罹患者となった場合を想定し、自身の行動記録をメモしておく

罹患の疑いがある場合や罹患した場合の対応

  • 罹患した従業員は、医師より許可が出るまで出社停止
  • 罹患した従業員と濃厚接触した従業員は、症状の有無にかかわらず原則2週間は自宅待機(業務可能な場合は在宅勤務)
  • 罹患した従業員の所属事業所は、全員原則2週間マスク着用
  • 従業員の同居家族が罹患した場合、当該従業員は原則2週間の自宅待機(業務可能な場合は在宅勤務)


当社グループは引き続き社内外への感染拡大防⽌と社員の安全確保を最優先に、政府方針に沿って適切に対応してまいります。お取引先および関係者の皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。