本文へスキップします。

【全:日】メガメニュー
H1

お知らせ

【お知らせ:カテゴリーメニュー】
【日:タブ】お知らせ

2023.12.18PR情報

令和5年度「職業能力開発関係厚生労働大臣表彰」を受賞しました。

感謝状
賞状

 東京計器株式会社 佐野工場は、令和5年度「職業能力開発関係厚生労働大臣表彰」を受賞しました。「職業能力開発関係厚生労働大臣表彰」は、認定職業訓練や技能検定の実施、技能振興の推進に関して、長年にわたって多大な貢献があり、他の模範になる事業所・団体や、顕著な功績があった功労者を表彰する制度です。
 2023年11月30日(木)に東京の明治記念館において表彰式が行われ、賞状と記念品が授与されました。



受賞の理由

 当社佐野工場は、従業者の技能と地位の向上を目的として、技能検定制度を通じ社員の技能習得に取り組んでいます。直近5年間で、機械加工、機械検査、機械保全、油圧装置調整、金属熱処理の5つの職種で45名の技能士を輩出しており、うち直近2年では特級2名1級8名を含みます。また、佐野工場では長年会場の提供や検定員の派遣を通じ技能検定制度に協力してきました。多数の技能士輩出、並びに技能検定制度への協力などをもって技能水準の向上に貢献したことが評価され、今回受賞の運びとなりました。
 生産年齢人口が減少する中、次の世代に優れた技能を承継することは喫緊の課題です。当社はこれからも社員の技術習得を通じ将来への技能承継に貢献してまいります。



□■本件に関するお問い合わせ先■□ 東京計器株式会社
コーポレート・コミュニケーション室
〒144-8551 東京都大田区南蒲田2-16-46
TEL:03-3730-7013(直通)
https://www.tokyokeiki.jp/